毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジャイアンツ5年ぶりのV奪回!

巨人:5年ぶりリーグ制覇 原監督、宙に舞う(毎日新聞)
ようやくリーグ優勝を奪回しました。
なんと5年ぶり。

私が学生の頃は巨人軍は強いのが当たり前でした。
しかし、今の小学生にしてみれば、巨人軍はそれほど「強い」とか特別な存在じゃなかったという事なんですよね。
高橋(由)の先頭打者HRで始まった今年のリーグ戦は、最後はサヨナラ勝ちという結果で幕を閉じました。

日本一という本当のチャンピオンを決める、日本シリーズに進むには、まだまだクライマックスシリーズという大一番が残っていますが、まずは大きな壁を乗り越えました。

プロ野球人気が低迷し、TVでの中継も削られて、スポーツニュースでも海外スポーツや、サッカーなどの時間が多くを占めるようになっています。
私も、野球中継を見る事が少なくなりましたし、試合を追いかける事も少なくなってきました。
それでもやっぱり、小さい頃からファンだった巨人の優勝は嬉しいものです。

今日は祝杯を上げよう。
[PR]
by tlunar | 2007-10-02 23:09 | 日々想う事