毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

敬老の日って忘れてました。

昨日は敬老の日だったんですね・・・
身近なお年寄りだった、母方の祖母がなくなってからすでにだいぶたっています。

そして、私の今の生活だとお年寄りとの接点が少ないんですよね。
(いや、お年寄りに限らず子供や、妙齢の女性とも接点はないんですが・・・)
テレビ番組なんかも見てなかった結果、すっかりと忘れておりました。

もともと、祖父は両方ともいなかったので、お年寄りの記憶としては祖母のものしか無いのですが、高齢化社会が進んでいるといいながら、実際に年代を縦断してのかかわり合いはむしろ少なくなっているのかもしれません。

地域の活動や、カルチャースクールなんかに参加すれば、また違うのかも知れませんが。


仏壇用の花束を今度買って帰ろう・・・。
[PR]
by tlunar | 2007-09-18 20:39 | 日々想う事