毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手帳の意義とは・・・

現在私が使用している手帳は「ほぼ日手帳」です。
大きさも、カバーもそれなりに手になじみやすく、使いやすい手帳だとは思うのですが・・・なぜだか空白のページが多くなりがちです。

会社のスケジュールを書くわけでもなく
(本当は書いた方がいいんでしょうけどね・・・各プロジェクトでスケジュールが分散してるから、全体の繁忙度が自分でもわかってない事が多いですし)
プライベートで予定がそうあるわけでもなし
(これが一番問題な気もする)

昔から、手帳にモノを書くという習慣がなかったわけですから、いきなり全てを埋めるのは無理だと言えば、それまでなのですが・・・書こうというつもりはあるんですけどね。
日々食べた物とかを、気が向いた時は書き込んだりしてますし。
ただ、仕事用の鞄に入れてあるので、休日になると触らない日の方が多かったりします。
だから、手帳をめくって見ても、日々何をしていたかは不明という事の方が多いのですw

持っていた方が何となく「大人」という気がするので、来年の手帳も購入する事にしていますが・・・手帳としての存在意義からすると、必要ないと言えるなぁ。

【参照リンク】
ほぼ日手帳(ほぼ日刊イトイ新聞)
[PR]
by tlunar | 2007-09-11 23:31 | 日々想う事