毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スキルアップ

仕事をして、その対価をもらっている身としては、毎日少しづつであってもスキルアップをしていかなければいけません。
自分が歳をとって、後から来る若い人に勝っているのは「経験のみ」という身からすれば、その意識をしていないと、あっという間に役立たずになってしまいます。

まぁ、そうは思っているのですが・・・小学校あたりから勉強というものに苦手意識があり。
中学からはじまった英語が壊滅的であった私に対して、今更ながらに「英語」のスキルが要求されるような事態が起こるとは思ってもみませんでした。
何回かBlogにも書きましたが、仕事の相手が外資系である以上、いつかは起こる事だったのかも知れませんけど・・・

技術系のスキルも不安
英会話のスキルも不安
将来のビジョンも不安で
人付き合いも不安


・・・年に何回か起こる、マイナス思考のループに入りかけてる気がします。
落ち込んでいられるヒマはないんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2007-08-21 20:45 | 日々想う事