人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の痛み

お盆休みに入る前あたりから、右胸のあたりに違和感を感じるようになりました。
もともと、痛み等には鈍感な方なので。
いつものように、「まぁ、そのうちに治まるだろう」ぐらいに考えて、なにもしなかったのですが。

急激に痛くはならないものの、何となく無視できないレベルの痛みが続いております。
そろそろ体に無理が効かない年齢という事を除けば、別にひねったり、ぶつけたりした記憶はないですし、単なる炎症であれば、1週間あれば大抵は収まってくるはずなのですが・・・

なんか、痛みとしては酷くなって来てるので、同じような症状があるかどうか調べてみました。

どうやら「肋間神経痛」これが一番症状としては近いみたいです。
痛みの強さは、出てくるものほどでもないですが、場所とかはそのまんまです。

ただ、神経痛という名がついているものに良くあるように、原因はハッキリしないことが多いみたいで、「帯状疱疹(ヘルペスウィルス)」とか「内臓疾患」という別の病因だったり、単にストレスから来るモノであったり、そもそも原因が見つからないという場合すらあるようです。


いずれにしても、医者に診てもらった方が良いみたいですね。
・・・めんどくさいなぁ(一番ダメな対応w
by tlunar | 2007-08-20 19:59 | 日々想う事