毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

山ほどの・・・

意外と地域差の大きいゴミの分別。
私のところでは、燃えるモノ、燃えないモノ、ビン、カンぐらいのものですが、今だに不燃・可燃の区別をしない所もあれば、ビンが色別になっていたり、不燃でもプラスチックの種類別に10種類ぐらいに分けるところがあったりと様々ですが。

スーパーマーケットが近所から無くなった影響で、家の中に溜まりまくっているのが「発泡スチロールのトレー」と「ペットボトル」だったりします。
燃えるゴミで出しても良いものなんですが、リサイクル可能なこの品はマーケットの店頭で回収してたりするので、何となく別にしていました。
しかし、一番近い回収所が歩いて10分ぐらいの場所になってしまったので、何となく後回しにしていた結果・・・大きめのビニール袋に6袋ぐらいまで溜まっちゃいました。

そして、大量に溜まったせいで、持っていくのも面倒になってくる始末。


一回持っていくと、回収ボックスが半分ぐらい埋まっちゃうw
ビン・缶みたいに自治体で回収してくれないかな・・・
[PR]
by tlunar | 2007-08-13 17:40 | 日々想う事