人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休みの始まりを祝う流れ星

といっても、お盆休みは昨日から始まっている所がおおいのですが。
帰省ラッシュも昨日がピークだったみたいですし。

都心から車が減ったせいも有るのかもしれませんが、先週よりも空気が澄んでいる気がします、引き換えのように連日猛暑が続いているので出歩く予定がある人は大変そうです(人事)

結局私の夏休みは、飛び石のように3日間という感じに落ち着きました。
この業界に居ながら、まとまった休みを取っている私の会社の方が異端なのかもしれませんけどw

そして、今日の深夜(13日の明け方)は毎年恒例となった「ペルセウス座流星群」の最盛日です、願い事がたくさんある人は狙い目ですよ。
都心に住んでいて、目が悪くなってからは、流星どころか夜空を見ること自体が少なくなってしまいましたが・・・今年は天気も良いようですし、都心でも見られる可能性は高いのではないでしょうか?

【参照リンク】
「ペルセウス座流星群をみよう」(倉敷科学センター)
「特集:ペルセウス座流星群」(AstroArts)
by tlunar | 2007-08-12 18:41 | 日々想う事