人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学生さんは夏休みなんですね・・・

電車の中で、私が通勤する時間に小中学生が多かったので気が付いたよ。
もうそういう季節なんだね。

長い夏休みが取れなくなって久しいけど。
あの、始まる直前のワクワクする感じ。
始まってからの、時間を気にしないで遊びに行く感覚。
ジリジリとした日差しと。
黒い木陰。
終わりが近づいてからの、焦燥感は今でも思いだせる。

小学生の頃の夏
もうあの時みたいなワクワクはないけれど。

中学生の頃の夏
仲の良い友達と遊ぶようなドキドキはないけれど。

高校生、大学生の頃の夏
何をしてもかまわない時間がずっと続くようなウキウキはないけれど。

今年もまた、夏が始まったようです。
by tlunar | 2007-07-23 21:51 | 日々想う事