毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

深夜番組

何日か前ですが、ニュースでゴールデンタイムの視聴率が落ちたのはWiiのせいとかいう、何で今更そんな事をという記事が出てました。
すっかりと深夜が定着したアニメもそうですが、HDD/DVDレコーダーの普及、娯楽の多様化、就業時間の長時間化などでゴールデンタイムに家に居ない人が増えたというのもあるのではないかと思います。
いまも視聴率は固定機器を通して調査しているんでしょうかね?

まぁ、私もゴールデンタイムと呼ばれている時間にテレビは見られないので、見るとすれば録画しかないのですが・・・録画してまで観たい番組は最近なかなかありません。
それでもヒマな時とかは、なんとなくテレビをかけておくことは多いですね・・・昼間のゴルフ番組とか、NHKでやってる囲碁の解説番組とか、深夜の映画とかw
もっとも、ゆっくりとゴールデンタイムにテレビを見られるように帰れれば、それなりにテレビも見るのかも知れませんけど。

最近は深夜番組がツマラナイのが残念です、昔は次々と面白い番組が出てきてましたし、実験場見たいな番組も数多くありました、「IQエンジン」「カノッサの屈辱」「たほいや」「夢であえたら」「やっぱり猫が好き」「子供、ほしいね」「はねるのトビラ」「DAISUKI」etc,etc・・・
深夜番組は不思議とリアルタイムで見たほうが面白さは増す気がします、ナチュラルハイの状態が良いのかは分かりませんが、たいていそのまま明け方まで見てしまって、翌日に後悔するというパターンが多かったですね。

最近だとちょっとマンネリ気味ですが「ぷっすま」、「くりぃむナントカ」「タモリ倶楽部」の朝日枠、大阪では夕方放送なので深夜番組とは言い切れませんがテレビ東京系の「キラキラアフロ」、深夜のフジがちょっと垣間見える「クロノス」あたりが当たりでしょうか。

バラエティが多めで、知能ゲームやコント系が最近寂れてるのが残念です。
[PR]
by tlunar | 2007-07-20 23:31 | 日々想う事