毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

通勤ラッシュ

私が普段使っている列車が日本で一番混雑しているそうです。

私は幸いピーク時からはズレているので、本当の混雑にはあんまり会わないのですが、それでも雨が降ったりすると、信じられないくらい混んだりします。
混雑を解消するために「急行」を減らすという、一見不思議なことも行ってました。

それでも、遅延が解消されたのは平均1分なんだとか・・・

この沿線は今後20年間は人工増加が見込まれているそうで、ここに住む限りは都心と反対の方向に行くようにならないと、ラッシュから完全に開放されるって事は無いんですね。


ネタ元は今日のWBSでした。
知ってる場所がテレビでやるというのは、なんか不思議な気分ですね。

【参考リンク】
遅延を抑制する効果が表れています(東急電鉄)
[PR]
by tlunar | 2007-07-17 23:48 | 日々想う事