毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新潟地震

今日10時過ぎ、新潟で震度6強の地震がありました。
こちらでのゆれ方は、遠くで大きな地震があったとき特有なゆらゆらと大きく揺れる気持ちが悪いもの、それでも普通に歩いていたりしたら気がつかないような地震でした。
当初はそれほど被害が出てなかったと思っていたのですが、時間が経つにつれて震源に近い地域での被害状況が伝えられてきました。

3年前の中越地震と被害地が近かったためか、あのときよりも倒壊している家屋が多いみたいです。
豪雨といい、地震といいここ数年の新潟は自然災害が多すぎます。
直接の知り合いはいないのですが、なんとか立ち直ってほしいものです。

そして、台風とこの地震であっという間に忘れ去られた「選挙戦」
ある意味、公務が無いときではありますが、安部総理も遊説を切り上げていきなり被害地に飛ぶなど、身軽に動いたみたいです、被災地は選挙どころじゃないでしょうけどね。

そして、意味がわからない行動を起こした民主党・・・
新潟沖地震災害対策本部の設置について

実行力を持たない対策本部って、何の意味も無いでしょうに。
ここは与党と協力するときで、こういうのを選挙の道具にしてどうするつもりなんでしょうか・・・
[PR]
by tlunar | 2007-07-16 20:38 | 日々想う事