毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

選挙始まりました・・・

にもかかわらず、仕事中に選挙カーが来ないのは

1.選挙カーの意味がないと各陣営が気が付いた
2.実はこの地域にはだれも立候補していない
3.まだ繁華街に出ているだけ、現実は非常である

・・・3だな


なにやら、連日ターミナル駅では党首なんかが応援に回って、タレント議員があちこちで知名度を武器に人を集め。
一人区では、激しい票の読み合いがあるとか言われてますが。
いったん選挙戦が始まると、まともな論戦が一切消えるというのもどうかと思います。「実現すること」が書かれているはずの「マニフェスト」が単なる耳触りのいい言葉の羅列になっちゃってるし・・・

今回のマニフェストについては検証しているTV番組はあっても、これまでのマニフェストを検証している番組なんかあったんだろうか。

しかし・・・入れる候補がいないな orz
[PR]
by tlunar | 2007-07-13 22:03 | 日々想う事