毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イチローがメジャーオールスターでMVP!

イチロー、逆転2ランでMVP/MLB球宴(日刊スポーツ)
イチローは凄いなぁ・・・

彼は今回で7回連続のメジャーでの球宴参加になります。
日本で7年連続、そしてメジャーに行って初年度からの7年連続、球宴前にイチローが言った「僕にとって継続というのは、非常に大きな意味を持つ。・・・オールスター出場を目標にはするけど、出なくてはいけないものに変わってきた」と言ってました。
当たり前のように、シーズンで結果を残して、そして当たりまえのように球宴に参加していく。
非常に物静かではあるけれど、激しい闘志を秘めたコメントを残すイチローは、彼が大事だと言った「継続」を続けてきたからこその貫録が漂っていました。
オールスターに選ばれることを、自分の中では「当たり前」のこととして受け止めるようになってきたなんて、普通は「調子に乗ってる」とか叩かれるような内容ですからね。

3打数3安打2打点1ランニングホームランという、文句のない内容で日本人初のメジャーオールスターでのMVPを手にしたイチロー。

しっかりとした自分のスタンスを持ったプロとしての凄みを持つ数少ない選手だと思います。
イチローほどストイックにはなれないし、彼に比べれば私など鼻糞ほども努力しているとは言えませんが、イチローの姿を心に描いて、自堕落さを戒めるようにしたいと思います。
[PR]
by tlunar | 2007-07-11 22:06 | 日々想う事