毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

英語がやってくる

受験では英語は苦手科目でした。
「英会話」どころか「英語」を口に出したのも、大学の基礎英語の授業の時ぐらいです。

「英語でしゃべらナイト」や「SmaStation」などを見ても、「へー凄いなぁ」と思うだけで、自分でやろうという気はサラサラありませんでした。
しかし、最近急に「英語」を話せないと困るような事態が起きつつあります。

まぁ、外資系を相手にしているので、時間の問題だったのかもしれませんが。
クライアントがやっていた先方のグローバルの担当者とのやり取りとか、海外サーバとのやり取りとか、クライアントの上司が英語しか話せない人だったりとか・・・

話せれば、コミュニケーションを取れる人が億の単位で増えるという、「世界標準言語」の一つですが・・・今まで、苦手意識からか、覚えようという気すら起きなかったものが・・・すぐそこまで迫ってきている。


・・・なんか、システムの事を覚えるよりも憂鬱だぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2007-07-04 19:23 | 日々想う事