毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オタクの底力・・・

昨日ひさびさに夜はやめに帰れたのでテレビをつけてたのですが。
伸介が司会をやっている「世界バリバリバリュー」という、いろいろな物の値段を当てるバラエティがやっていました。

その中で、ガンダムの制作会社バンダイからの出題で、「最新のガンダムハイグレードプラモデルで一番高い金型はいくら?」という問題が出ていました。
答えは900万だったのですが、その問題に対しての情報として、27年前に発売された初代ガンダムのプラモデル1/144の金型が300万円だったというものがありました。この金型、すでに生産は終了していますが600万個のプラモデルを作ったというもの。

いまだ金型としてもまだ使える > 「じゃあ、番組のために1つ作ってみましょう」
という非常に簡単な流れで、ガンダムシリーズで初となる「廃プラスチック」を材料にした世界で唯一の初代ガンダムプラモデルが作られてしまいました。
そして、このプラモデルを番組が主催するチャリティーオークションにかけると発表したのです。

ああ・・・ガンダムに人生をかけた(踏み外した)人たちがヒートアップするだろうなぁと思っていたら。

【世界バリバリ☆バリュー】初代ガンプラ&新作ガンダムポスター


・・・・・ (・∀・)
想像以上に値段が跳ね上がってた。
というか、正気とは思えない値段がついてるよ。
確かに、このチャンスを逃したら2度とは世に出てこない代物ではあると思いますが・・・お金ってあるところにはあるんだなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2007-06-28 19:44 | 日々想う事