毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画「パイレーツオブカリビアン3」

ようやく見てきました。
1作目からなんとなく観ているだけに、最後も是非映画館で見たかった作品です。

この3作目は3時間を越える長時間・・・見ている途中でダレなかったといえば嘘になりますが、そこはブラッカイマー作品次々に目新しい映像が出てくるので、後半にいくにしたがってジェットコースターのように加速がついていきます。

2作目で思いつきのように作られた謎とか、3作目で後付けたような設定がやや強引と思えるところもありますが、ラストだと思えばよく出来ていたのではないでしょうか。

私としては、渋いオジサマのアップがいっぱい見られたので楽しかったです。
3作目で主役になったと言われたジョニーデップは、最後の海賊役を前作以上に楽しんで演じていたようですし、紅一点ともいえるキーラナイトレイが非常に男っぽかった事、オーランドブルームが3作目にして、ようやくお姫様の立ち位置から脱した事など見所がいっぱいでした。
ディズニーアニメっぽいアクションは減ってましたけど、その分裏側での駆け引きが多くなって、より映画っぽくなってましたし。

しかし、映画館は一度行くと、何回も行きたくなりますね。
[PR]
by tlunar | 2007-06-17 17:42 | 日々想う事