毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨なのに、夏なのです

昨日関東圏では梅雨入りいたしました。
平年と比べると6日程おそい入梅となるようです。

そして一日明けたら、なんだか夏日なんですが。

日差しが強くて、もはや夏といっても問題ないような空気です。
今年はラニャーニャ現象が起きているようで、ペルー沖の海水温が例年よりも低くなっているそうです(エルニーニョの反対ですな)、そのために梅雨の時期が短いわりに、降水量が多め、さらに夏場の気温は高くなるというのが気象庁の見通しなようです。

生まれてからこの方、エアコンなしで夏場を乗り切ってきましたが・・・そろそろ年齢的にも厳しくなってきている今、エアコンを導入するかどうか悩む今日この頃です。

毎年なんだかんだで乗り切ってきてるから、大丈夫だろうとは思うんですけどねw
[PR]
by tlunar | 2007-06-15 15:27 | 日々想う事