毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マスコミは報道しないけど

【ケンチャナヨ】エキスポランドを運営する「泉陽興業」とは(大阪民国NEWS)
北京の遊園地、ディズニー社が著作権侵害と市当局に告発(読売新聞)
エキスポランドと中国の"パクリーランド"石景山遊楽園の接点(Livedoor News)

両方ともマスコミで大きく取り上げられた事柄です。
エキスポランドはジェットコースターによる死亡事故、段々と整備のずさんさが浮き彫りになってきています。

そして、中国の国営遊園地のパクリぶりも、珍しく大きく取り上げられました。
あっという間に本家から圧力がかかったみたいですがw

しかし、そのウラには大きな闇が口をあけています。
もともと興行の世界は裏社会とつながりが深い世界です、スポーツでも演劇でもテーマパークも万博なども、裏世界とは紙一重の人たちがいっぱい活動している世界なのです。
それは直接大きな金が動くという事=裏金も作りやすいと言う事だからなのですが、エキスポランドの場合はココに政官財が絡む「天下り」とかも関わってきているようです。

国民が知りたいことは、表面ではなくその本質にこそあると思うんですが・・・国民の知る権利を代弁してくれているハズのマスコミは、絶対にココまで報道はしません。状況証拠が多いというのもあるんでしょうけどね。
[PR]
by tlunar | 2007-05-11 23:52 | 日々想う事