毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は給料日

新社会人の方は今日が初任給だった人も多いのではないのでしょうか。

まともな就職をしていない私にとって、「初任給」という風に明確に意識するものは、なかったのですが、やっぱりちゃんと就職活動をして、会社に入った人にとっては特別なものになるのでしょうか・・・私なんかは初めてバイトをした時のバイト代が「初任給」という事になるかな。

バイト代にしても、常に金銭面で差し迫った為の方が多かったので、初めての給料で、両親にプレゼントをしたというような美談がないのが残念です。

しかし、バイト時代から含めて10年近く何らかの形で毎月お金を手にしていたはずなのですが・・・なんでこんなに貯金がないのだろうか orz
(途中で失業保険も入っているけどw)

せめて年齢x10ぐらいの貯金がないと、まともな社会人とは言えないです。
がんばって貯めないとなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2007-04-25 23:01 | 日々想う事