毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勉強は

日々これ勉強という人もいれば
一生勉強は続くという人もいます

かというと、資格の取得が趣味という人がいて、そんなにまで試験勉強が好きなら、その人は学生時代に勉強で苦労はしなかったのかなぁ・・・などとどうでもいい事を考えてしまいます。

今年の目標の一つして、なんかの資格を取るというのを掲げたのですが。
いくつか候補をあげたものの、何にもせずに4月も半ばまで来てしまったのですが。

なにやら、仕事上で強制的に取得しないとい受けない雰囲気がしてきました。
それも結構ムズカシソウナノガ・・・

自発的な勉強はなかなかスタートできませんが、プレッシャーがない分気楽です。
しかし、強制的な勉強はスタートはスムーズですが、合格へのプレッシャーが orz

まだ、本決まりじゃないんですが・・・今の仕事がひと段落したら、久しぶりの試験勉強がやってきそうだ・・・
[PR]
by tlunar | 2007-04-24 21:58 | 日々想う事