毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

統一地方選挙

選挙カーでの名前連呼は効果あり?(Yahoo!News)

この一週間はうるさかった・・・

都知事選ではそれほど気にならなかったのですが、地方選挙になって地元密着型の選挙戦が増えたせいか、選挙カーでの連呼が大量に聞こえるようになりました。
あの選挙カーでは、政策を伝えてはいけないそうです。
それなのに名前の連呼は良いというのは、どういうことなんだろうか?

仕事場で連呼されても、大半は関係ないでしょうし、自宅で仕事をしている人の中には、立候補者のリストを作って、名前が聞こえてきた人を消していくという人も。

ネットを選挙運動に使ってはいけないことといい、とんでもない深夜の政見放送といい、日本の選挙は非常に時代遅れという感じがします。まぁ、立候補者の顔ぶれを見れば、無理もないと言えるのでしょうか・・・年寄りばっかりだし。

それでも、国政選挙よりも身近な問題に直結するだけに、ちゃんと見極めて投票をしようと思います・・・立候補者の顔と名前一致しないどころか、殆ど知らないけど・・・
[PR]
by tlunar | 2007-04-20 23:18 | 日々想う事