毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだだ、まだ終わらんよ!

最近は、仕事は忙しいし、その癖正社員には上がれないし
ニュースも特ア絡みで腹立たしい記事ばっかりだし
春は来たのに、私は春どころかいつあけるともしれないツンドラ地帯だし
と、あんまり心休まる時がないのですが。

そういう時に元気にしてくれるのがスポーツ観戦です。
世界水泳、世界フィギュア、メジャーリーグにJリーグでは日本人選手が頑張っていますし、プロ野球もそろそろ開幕といよいよ本格的に始まる感じがします。

そして、最近多くなった日本プロ野球からメジャーへの挑戦。
いろいろと賛否両論がありますが、制度の問題等はしっかり話し合ってもらうとして、現在挑戦している選手には、頑張って活躍してもらいたいものです。
その中でも、今年巨人からメジャーに挑戦することになった桑田選手には、年齢の事もありますが、日本でも難しいと言われた現役続行をメジャーという場所でやろうとしている事に感銘を受けていました。

行った先はメジャーでも弱小といわれるチーム「パイレーツ」ですが、若手や他の競争相手が次々とマイナー行きを宣告されていく中で、桑田は徐々にチーム内でその存在感を増し、もしかしたら開幕メジャーが実現するかもしれないという雰囲気も出てきていました。

それなのに・・・・
桑田右足首じん帯断裂、最悪引退(nikkansports.com)
ΣΣ(゚д゚lll)
日本では行われない審判3人制だったり、審判が体重差で30kg以上もある巨漢だったりと、不運も重なりましたが、メジャー挑戦どころか、とんでもないことになってしまいした。

続報で、とりあえず靱帯断裂まではいかず、骨折もしてないとわかりましたが、復帰までは早くて4-6週間かかるとのこと・・・パイレーツのGMは今後の処遇は、話し合いで決めると言っていますが、メジャーに残れるかどうかは正直微妙だと思います。

それでも、桑田であればこの状態からでも、復活してくれるような気がします。

日本でも怪我から奇跡とも言える復帰を果たしていますし、彼の不屈ともいえる心意気は、世界が違えど見習うべきものだと思っています。
リハビリの際にできたランニング跡が「桑田ロード」と名づけられるなど、ただひたすらに目標に向かって歩み続ける・・・それが、私の殻を破る方法でもあるような気がするのです。

「まだだ、まだ終わらんよ!!」

・・・これは桑田の言葉じゃないけどw
[PR]
by tlunar | 2007-03-28 23:45 | 日々想う事