毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜が咲いた

東京で花見のメインとなる「ソメイヨシノ」が満開になるにはもう少し先ですが。
通りの街路樹として植えてあった「ヒガンザクラ」がちょうど見ごろになっていました。

この間まで冬だったのに、もう桜の季節はすぐそこです。

一本立ちの枝垂れ桜、華吹雪となるソメイヨシノの一斉開花、ひっそりと咲くヒガンザクラに、ボリュームがあって華やかなボタンザクラ・・・
花より団子もいいですが、圧倒されるほどのたくさんの桜を見てみたい・・・吉野の桜は行ってみたい場所の一つです。
今の時期はメチャメチャ混んでいるでしょうけど。

あー

仕事を離れてゆっくりとお花見したい・・・

<参照リンク>
2007年サクラの開花状況(気象庁)
ソメイヨシノの「両親」判明 (時事通信)
[PR]
by tlunar | 2007-03-27 21:09 | 日々想う事