毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高まるエンゲル係数

つぶれてしまった近所のスーパー。
それが無くなってしばらくたちますが、地味な部分で食費がかかるようになりました。

例えば混ぜるだけのパスタソース
インスタントラーメンの5個パック
調味料に卵や乳製品

こういったちょっとしたものが、今行くようになったスーパーだと2割ほど割高なのです。基本は生協でのまとめ買いなので、大きな変化は無いのですが・・・
どうしても1週間単位なので、最後の方は足りなくなるものも出てきます。

別に私がセレブなら問題も無いんですが。
そんなに高級な食材に合う舌はもってないので、もうちょっと庶民的なスーパーが欲しいところです。


まぁ、食費で一番かかっているのは平日昼間のランチ代なんですがw
[PR]
by tlunar | 2007-03-25 21:54 | 日々想う事