毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気になるものは多いけど・・・深くは追わない

【VFXの裏側】10年後のストリートファイターメイキング映像(日本語字幕版)(参照元:GilCrowsの映像技術研究所
海外で作られている「10年後のストリートファイター」のメイキング映像、かなり作りこまれてますね・・・かつてストリートファイターにはまった人なら、いろいろな意味で涙をながしそうなこの作品、正式なコンテンツとして商品化されることがまずないでしょうが、有志の作品ならではといったところでしょうか。
<参照リンク>
10年後のストリートファイター 第1話 第2話 第3話 (字幕 in)

「ネットは遊び場」(ITmediaNews)
そして、日本語字幕版があがっている字幕inを作った人がこちら、こういう人こそ時代の寵児と言えるのかもしれない。
「無職」と名乗っているけど、自由人というほうが近いのではないだろうか。
WEBサービスを作り出すことが楽しくて仕方ない、という彼は企業ではできない実験的な試み、費用面などを気にすることなくさまざまなサービスを世に送り出している。
 「今まではWebの中に閉じ込もり、機能を面白くすることでサービスを発展させてきました。でも今は、いろんな企業や人がかかわることで、サービスはさらに面白くなるということが分かり始めた。ぼくが大人になったと、いうことかもしれませんが」
そう言い切れるのは、サービスを作り出す実力を持っているからこそだと思う。
「google」や「はてな」あたりにはこういう人が社員として働いていそうだけど。

うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベント
リスナーの皆さ~ん!!公開録音でメロメロであります!!

インターネットラジオ音泉
ここで唐突にこんなものを入れてみる。
OVA展開してる舞-乙HiMEでもどったオタの世界で出会ったカオスな世界。
それが「うたわれるものらじお」・・・原作未プレイ、アニメ未視聴なのに、らじおは第1回めから聞いて、関連CDやら関連のBlogを巡回するやらと、妙な具合にはまっています。
ただでさえ危険といわれるトークが持ち味の「うたらじ」が、生で!当然ノーカットで聞くことができる!!しかも、司会者は黒小山&Suara!!!

・・・・ToHeart2がオマケに見えるw
いや、ToHeart2もそれなりに嵌りましたから、あってもいいんですけどね(私はいいんちょ派)

人前での録音ですから、ブレーキはそれなりにかかるでしょうけどね。
行ってみたいが・・・競争率はメチャメチャ高いだろうなァw
<うたらじのカオス度がわかる参照リンク>
精泉 マカビンビン液 50ml(Amazon)


堀江被告、懲役2年6月の実刑判決…直ちに控訴
(Yahoo!News)
トップニュースで扱われるだけ大したものだとは思う。
Livedoorがネットで噂になり始めたころから、胡散臭いとは思っていたけど・・・まさかココまで大きくなるとは予想外ではあった。
一度は波に乗って上昇出来た、そのことは凄いと思う。
人との顔のつなぎ方、金の使い方が上手かったんだろう、私は生理的に嫌いだけど。
[PR]
by tlunar | 2007-03-16 21:02 | 私的メモ