毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日々の話題

気になること、興味のある事は移り変わるもの、そんなわけでいつも話す内容も日々変わっていくわけです。
歳をとると、仕事や嫁の愚痴が増え、さらに上に行くと健康に対しての愚痴が増えると・・・( ´ 艸‘)
母の小学校時代の同窓会なんぞは、いまだに続いているのですが、そこでの禁則事項は「仕事」と「健康」だそうです、もしかするとその辺が長続きのコツなのかもしれません。

仕事場で普遍的なのは、クライアントの悪口とか天候についてでしょうか。
美味しいランチを出す店も、話題としては結構メジャーですね、上司の悪口や社内恋愛のうわさは、小さい会社なのでないみたいです、もっとも私がそういう噂に疎いだけなのかもしれませんが。

そして我が家では、圧倒的に猫のシャナンについての話題が増えています。
一番最近に増えた家族という事もあって、いまだに飽きないという点も大きいのかもしれません。そして、そのシャナン、そろそろ1か月になるというのにいまだに人の顔見ると逃げ出そうとするのはどうかとも思います。
だいぶ慣れてきたのか、機嫌が良いときや餌が欲しい時だけは、猫撫で声で寄ってきたり、触らせてくれるようになりましたけど・・・。

この年になってオタ趣味を持つ私ですが・・・そんな話題をリアルでできる友人がいないのが、少しさびしかったりします、ゆっくりとグラスを傾けつつ、アニメやゲーム、ライトノベルについて語り合うというのが、最近の願望だったりしますw
2chやBlogがある分、少しは発散できてますけどね。
[PR]
by tlunar | 2007-03-08 21:33 | 日々想う事