毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

緩む財布のヒモ

暖かいですね。
東京でも早いところでは桜がポツポツ咲いているとか。
ここ数十年の傾向として、私の財布のヒモというか、金銭的な面が何年か毎に緩むのがちょうどこの頃です、暖かさがそうさせるのか、季節がそうさせるのかはわかりませんが。

PCを買い換えたりするような後々でも残るものであればいいのですが
気まぐれに英会話教材を買ってみたり、いきなり資格試験の教材を買ってみたり、スポーツジムなんかの会員権とか買ってしまったり。

この時期に買った場合、100%長続きしないというのが困りもの、

気が大きくなっていると言うか、声をかけられて話を聞いているうちに
「そのぐらいなら万が一無駄になっても良いかー」
みたいな感じで、契約書にサインしてしまいます。

だいたい3ヶ月もすると大後悔するんですけどね。
ここ数年はそういったことが無かったので、そろそろ大きな買い物をしそう・・・気を引き締めていかないといけないなぁ
[PR]
by tlunar | 2007-03-06 20:19 | 日々想う事