人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すけじゅーる

私がスケジュール管理に使用しているもの。

「卓上カレンダー」

しかも、直書き。
IT関連の企業にいるのに、メチャメチャローテクな手法をとっております。
携帯や手帳にすらスケジュール書いてなかったりw

一時期はPC上のスケジュールソフトやメールソフトの付属機能、オフィスのポータルサイトなどを利用していたんですが、ついつい手元にあるカレンダーに書き書きとするのが癖になってしまっております。
個別のスケジュール表は別々に管理していますから、ふと気がつくと締め切りが3つぐらい重なっているのに気がついて青くなったりということも起こります。


しかし、デジタル・ディバイドの弊害も現れ始めていて・・・今日は聞いていたスケジュールが急に変更になったそうで、まったく下準備なしでクライアントに行く羽目になりました。
ポータルサイト上でスケジュールは共有しているのですが、そこで変更されていたのを私がまったくチェックしてなかったのが原因。
個々の仕事のスケジュールを調整してるのに、個人のスケジュールが管理できてない
orz

社会人としては失格だよなぁ・・・
プライベートのスケジュールは白の方が多いんで問題ないですがw
by tlunar | 2007-02-27 21:33 | 日々想う事