毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どこからの攻撃?ニコニコ動画停止

ニコニコ動画にDDoS攻撃、サービス一時停止
(ITmediaニュース)
いろいろなニュースで取り上げられたニコニコ動画、やはり人が多く集まるとその分敵も増えるみたいです、人気のあった動画に書かれたテキストにも攻撃的なモノも多くなってきてましたし。

しかし、もともとカウント数がF5クリックで増えていただけに、デフォルトでDDos攻撃があったようなものなんですが・・・どうも数の増え方からするとニコニコ動画を攻撃するワームのようなウィルスが広がっているのかもしれません。

今や掲示板の代名詞となった2chも一時期サーバにかかる負荷のために、閉鎖の危機を迎えたことがありました。その時はUNIX版の有志によるソースコードの改良などで、回避が出来ました。
ニコニコ動画もシステムやプログラムの面で、まだまだ発展途上のはずなので、ハードやソフトのシステム面を改善することで、多少の攻撃には揺るがないようになるのかもしれません。

その一方で、YOUTUBEなどの動画を勝手に使用しているので、ニコニコ動画を見ると、その動画をアップしている動画共有サイトにある広告バナーは全て無駄になるわけで・・・今の内に叩いておこうという勢力が無いともかぎりませんね。
[PR]
by tlunar | 2007-02-23 23:39 | 日々想う事