毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京マラソン

オリンピックはいらないと思いますが、こちらには頑張って欲しかったり。
東京近郊での市民マラソンで伝統があるものといえば「青梅マラソン」があるのですが、それに比べても規模が桁違い。
目指すはNYマラソンやホノルルマラソンといったものみたいです。

記念すべき初回はあいにくの雨模様でしたが・・・参加者は3万人、交通規制は最大で6時間という、かなり大きなイベントになりました。
長距離走に限らず、運動全体が苦手なので参加する側に回るのはかなりハードルが高そうなのですが、家にいながらテレビでぼんやりと見ておりました。
その中で参加者の栄養補給として、バナナやあんぱん、ペットボトルが数十万本用意されたというテロップがあったのですが、その中で気になったのが

「レーズン1千粒」

他は一口あんぱん1万5千個とか、バナナ3万7千本、ペットボトル40万本とかなのに、レーズンが1千粒、私の知るレーズンは小指の先ぐらいの大きさなんですが、ここで用意されているレーズンはリンゴぐらいの大きさがあるとか・・・
後から考えると、1万の見間違えだったのかとも思うのですが、それでも1万粒のレーズンなんてたいしたこと無いですよね。

レーズンの謎は来年に持ち越しかなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2007-02-19 18:47 | 日々想う事