毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の和菓子

お昼を食べた帰りにあった和菓子屋さん。
じょじょに体重が戻りつつある今、そんなものは厳禁だと思うのですが・・・

うららかな陽気に誘われて、つい買ってしまいました。

ヨモギのいい香りと漉し餡がたまらない草餅
桜の葉の塩漬けの塩味と香りがたまらない桜餅

3月下旬並みの日が続き、東京では雪が降る前に春一番が吹くかもしれないという、異常事態になっているそうです。
居酒屋でも早々に鍋物を終わりにするところが多いのだとか。

過ごしやすい春が来るのは歓迎なのですが(花粉症だとそうも言ってられないとは思いますがw)、厳しい冬が無いと春のありがたみが薄れそうな気がします。
常春よりも四季があるほうが私は好きです。

そのほうが、季節毎の和菓子も美味しいですし(違
[PR]
by tlunar | 2007-02-13 22:48 | 日々想う事