毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メガなのかピザなのか

ハンバーガー:大好評メガマックの「兄弟」発見(毎日新聞)
ジャンクフードの代名詞ともいえるマクドナルド。
パテが4枚入ったビッグマックの上位版メガマックが日本お目見えしてしばらくたちましたが、予想以上の人気にテリヤキバーガーやフィレオフィッシュなんかもメガ化することにしたようですw
アメリカには日本にない1リットルサイズのドリンクがあったりするのですが、向こうにはフィレオフィッシュのメガはないのでは。

メガマックも食べた人からは「くどい」とか「飽きる」とか言われてますが、それだけの脂質も秘めています。しかし、今度追加されたメガテリヤキにいたってはメガマックをも越える一個793キロカロリー!!太っていることの代名詞ともなっている「ピザ」ですが、そのうち「メガ」が取って代わりそうです。

宅配のピザではなく、本場のピザならそんなカロリーは高くないんですがねw

【参照リンク】
メガマック(マクドナルド公式サイト)
[PR]
by tlunar | 2007-02-08 19:24 | 日々想う事