毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三菱UFJ銀行と三井住友銀行

私が使っているの銀行は主に2つ。
給与振込みの三菱UFJ銀行と普段使いの三井住友銀行。

三井住友銀行の方はネットバンキングを使えるようにしてあって、クレジットカードの決済やいろんな引き落としもこちらで管理しています、引き出す時もATM手数料が無料になっていたりと、いろいろと便利です。
一方で三菱UFJ銀行の方はネット対応させていません。
なので、給料がでたらATMで三菱UFJ銀行から三井住友銀行の方に給与の殆どを移動させて、三井住友銀行で預金や引き落とし、他の銀行への振込みを行うという2度手間をかけています。
これは別に、リスクヘッジとか、使いすぎないように、とかそういうのでは無くて、単純に三菱UFJ銀行の口座変更がメンドクサイだけ。

三菱UFJ銀行のHPにいくと、口座番号とかがあれば、ネット上だけで手続きが完了しますとか書いてあるのですが、それに申し込むと「オマエの口座は店舗が統合される前のヤツだから、該当する店舗に直接出向いて手続きしろやコラ」とかいう手紙が送られてきて、「窓口に来ないとお前にはネットバンキングさせねーよバーカバーカ」みたいな事が書かれています
(ちょっと嘘)

しかし、その窓口銀行の場所が微妙・・・会社から電車で2駅なのですが、銀行窓口でお昼時間だと確実に1時間近くが必要、昼休みの時間は確実にオーバーしてしまいます。
仕事に余裕があっても、お昼込みで2時間近くはちょっと取り辛いし。
かといって、代休した時にはわざわざ会社近くに来たくもないわけでw

いまだに、普通口座のままおいてあるわけです。
そして、振り込み手数料を考えると、なるべく平日の昼間にお金を移動させたいのですが・・・まさか夕方まで外に出る時間が取れないとは予想外だった orz

まぁ、それほど緊急というわけでもないので、いいんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2007-01-26 23:16 | 日々想う事