人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Willcomが新機種を発表

先週のau、DoCoMoに続いてというわけではないのでしょうが、Willcomも2007年の新機種を発表しました、一昨年からようやく新機種が出始めてPHSも選択肢が増えてきたなー
という印象を受けるぐらいになったのですが、いまだに他のキャリアと比べると端末が見劣りするのは寂しいところ。
ワンセグとか、TV電話とかは言わないまでも、もうちょっとイマドキな機種があると、PHSどうしの通話とメールが定額という部分がもう少し武器になるんじゃないかと思います。

そういった中で流れた、新機種発表のニュース。

「よさそうな機種が出たらどうしよう、[es]はまだまだ使い倒せるから悩むことになるなー」
とか
「W-SIMの機種ならガワだけ買って、使い分けでも良いかなぁ」
とか久しぶりにワクワクしたのですが。

ウィルコムの新モデル(ITmedia+D)

・・・・(・A・)・・・・・

微妙 orz

いや、新機種が増えるのはいいのですが、WX320Kは京ポン2というよりは、京ポン1改のWX300Kの上位機種だし、nicoのバージョン違いが2機種もあるし、後の2つはどう考えても法人向けという側面が強いし・・・一緒に発表された定額プランのサービス拡充も3回線という方
向だし。
発表されたモノをざっと見た結果、「新規のユーザを獲得するための攻めのプラン」ではなくて、「今人気の出ている部分を少し広げた守りのプラン」という印象が強いです。

まぁ携帯を出している核メーカーにしてみれば、他のキャリアの方が儲けがでかい分、Willcom向けの端末はなかなか出しづらいのかも知れませんが、ゲーム機のSEGAみたいにならないことを祈ります。

春にはもう少し希望の持てる新機種が出てきて欲しいなぁ・・・
by tlunar | 2007-01-22 21:36 | 日々想う事