毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ポータブルテレビ

最近は大型の液晶テレビもどんどん安くなってきて、地上デジタル対応のものも結構お手軽に手に入りますが、そんな風潮とは無縁の家はいまだに21インチのブラウン管を使っています。

しかし、そんな我が家ですが一台だけ液晶のTVがあったのです。
それは台所に置いてあった小型TV、なんでもパチンコ台の液晶を再利用して作ったものらしく、色は甘いし、外側は透明なプラスチック製だしと、maid IN CHAINAがにじみ出てくるような代物ですが、水仕事しながらテレビを見るにはちょうどいい大きさだったのです。

そのテレビを立たせておく足は、カメラの三脚みたいなものだったので、いまいち安定感はかけていました。
それが、悲劇を呼んだのです。


ある朝起きてみたら・・・台所で布巾を漂白していたステンレスのボールの中で、一緒に漂白されている小型テレビの存在がありました。
防水などという上等なものが施されているわけも無く、内部にまでばっちりと浸水してました。
周りが透明のプラスチックだから、被害状況も完璧にみることが出来ます。2日ほど乾燥させて水分を飛ばしてからスイッチを入れてみたのですが、一瞬映像が映り、復活したかと思いきや徐々に暗転して、遂には何の反応も起さなくなりましたorz

なんだかんだで3年以上使っていましたから、無くなると凄く不便に感じます。
そこで、急遽小型TVを買うことにしたのですが・・・チープなものは量販店じゃ売ってないですね、置いてあるのはワンセグ対応の高級品ぐらいです。
しかし、居間にあるのがアナログのブラウン管なのに、台所のがデジタル対応の液晶テレビでは、居間のテレビの立場がありませんから・・・。
(そんなにお金を出せないというのもありますがw)

結局ネットで安い液晶テレビを買いました ( ゚ ∀ ゚ )
[PR]
by tlunar | 2007-01-18 23:25 | 日々想う事