毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TVの影響は大きい

「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」(あるある大辞典Ⅱ)

これで街中のスーパーから納豆が消えたみたいです・・・
おかめ納豆のタカノフーズ、金のつぶのミツカンなどの大手企業どころか、中小企業のところへも注文が殺到しているとか。
もはや「あるある」と「みのもんた」は流通業界にとってチェックが必要不可欠になっているというのは常識なんでしょうね。

この間閉店した近所のスーパーでも、納豆の棚はきれいサッパリ空っぽになってました。
今回の騒動が以前の寒天やポリフェノール、白大豆のときと違うのは、いつも食べていた人が困るようになった、ということでしょうか。
普段は安売りしているところが定価販売だったり、お気に入りの銘柄がなくなってたりと、今冷蔵庫に入っている納豆が無くなったら、次に手に入るのはいつのことやら。

こういうのは一過性なので、1ヶ月もすれば次の食品がブームになるとは思うのですが・・・こういうことが続くと、情報系の番組数社を使えば物凄いブームを作ることが出来るような気がします。

残りの納豆あと4パック・・・(・A・)
[PR]
by tlunar | 2007-01-15 20:29 | 日々想う事