毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりのOFF会

なんだかんだで、3か月ぶりでしょうか?
Rucasが東京にやってくるのに合わせてのOFF会に参加いたしました。

メンバーは オカモン、燕、やぷ、ぱきら、サチ、賢者かずを、存在意識、麗唯莉、Rucasに私を加えた全9名(順不同敬称略( ´艸`))
何回か行っているOFF会ですが、珍しく昼間に集合することになりました。
7ヶ月目を迎える身重な麗唯莉がいたというのがその理由。

最初は、その麗唯莉が探してきたイタリアンのお店に・・・夜にはいろいろなメニューがあるみたいですが、お昼は残念ながらパスタランチのみ。
お昼の12時という集合時間のせいか・・・時間前に着いたのは4名のみ(・A・)
運悪く中央線の人身事故も重なり半分近くが遅刻という事態に・・・(何人か寝坊組みもいましたがw)10名入れる個室に3名でいた時はちょっといたたまれない感じに。
土曜日だけど混んでなかったのが幸いでしたw
それでも、何とか40分程遅れて全員が集合、久々の再開と新年のご挨拶を済ませて、最初のランチに入ることができました。

その後、Rucasの要望でタカノフルーツパーラーを責めるチームと、食後のタバコを楽しむチームにいったん別れて行動する事に・・・

私は当然フルーツパーラー組み。

さすがにココに一人で突撃は出来ませんから、いける時に行っておかないと!!
私が頼んだのは暖かい「ベリーのグラタン ラスク添え」、フルーツグラタンはあっさりとした甘味で、中に入っているベリーの酸味が良いアクセントになっていました。
みんな好きなものをチョイスしたのですが、凄かったのは麗唯莉が頼んだ「イチゴのパフェ」とやぷ、Rucasの頼んだ「イチゴのダブルショートケーキ」・・・季節のフルーツがイチゴというのもあったのですが、イチゴが大きい!
だから、当然パフェもショートケーキも大きい!!
甘いものを食べると、自然と幸せな気持ちになりますが・・・あれだけ大きいと、その幸せが長く続いていいですねー、ショートケーキを一口もらいましたが、クリームもスポンジもしつこくなくって、いくらでも食べられそうでした。

ここで、1時間ほど過ごした所でRucasが別の集まりに行くために別れることになりました。
東京に来るのが久しぶりなのもあり、いろいろと予定が詰まっているそうで・・・人気アイドルみたいなスケジュールみたいだw

フルーツパーラーを出て、別れていた別組みと再合流。
次に向かったのは「ダイニングダーツバー Bee」初めて入った店ですが・・・ダーツバーというよりは、多目的に使えるパーティースペースと行った雰囲気。
テーブルスペースやカウンター、立食の場所に、二段ベッドみたいな個室スペースがある不思議な空間でした。
自由に使えるパーティーゲームがおいてあったり、メニューに罰ゲーム用のドリンクやメニューが用意してあったりと、わいわい楽しむには恰好ではないでしょうか(ちょっと単価高いけどw)

ダーツがあるからと店に入ったのに、ダーツそっちのけで、UNOにジェンガ、Brocksと言うボードゲームやテーブルサッカーで盛り上がってました、店員さんがかわるがわる「罰ゲームドリンク」を進めてくるのはどうかと思いましたがw
あと、麗唯莉は「ロシアンシュー」を盛んに進めてました・・・自分以外に。

ひとしきり遊んで、店を出たのはもう日が落ちた18時。
なんだかんだで6時間も経っていました、久しぶりのメンバーに、リネでも合わない人もいたのに、凄く自然に話せるというのが、相変わらず不思議な感じです。

やっぱり色々と動いてくれたオカモン、大変な時に参加してくれたやぷと麗唯莉、遠いところを駆けつけてくれたRucasに燕、それに細かい部分で気を回してくれたぱきらと存在意識、その場を和ませてくれるサチ、久しぶりにも関わらず盛り上げ役をしてくれる賢者かずを。

すごく楽しいOFF会をありがとうございました、また次のOFF会で!!
[PR]
by tlunar | 2007-01-13 23:55 | リネの日々