毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

消えるスーパー

家の近所にあるスーパーマーケットが、突然閉店することになりました。
私が物心ついた時には既にあった古いスーパーです。

何度か改装したり、中に入っている店が変わったりとかはしましたが、いつまでもそこで営業をするものだと思っていました。
それが、今回は改装ではなく閉店です。

最近は地価も上がってきていますし、スーパーとしておくよりは建て替えてマンションにでもした方が地主としては儲かるんでしょうねー
とはいえ、ここがなくなると・・・回りコンビニしか無くなっちゃうんですけど。

生鮮食品や日用雑貨も売っていたこのスーパーは夜中の1時までやっていた事もあって、夜遅くに調味料が欲しい時とか、10時ぐらいに家に帰る時に食料品を買うのに非常に便利だったので、ちょくちょく利用していました。

いきなり閉店しますとか言われても心の準備がっ!!
・・・まぁ、事前に言われていたからと言って、どうにかなるものでもないんですが。
近場に便利なものがあっただけに、そこが消えるとそのほかの場所には等距離で遠いという、非常に微妙な事になりました。

今までが恵まれてたと言われればそれまでなんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2007-01-04 20:12 | 日々想う事