毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がついたらあと3日・・・

今年もいよいよ終わりです。
まだ微妙に仕事が残っているのが嫌ですが・・・
いやいや、まだ今年は3日も残ってる・・・春、夏、秋はあっという間に過ぎ去ったが、冬ぐらいはもうちょっと何かあっても良いような気がしないでもない。

などと、うだうだ言ってる間にも、世の中いろいろ動いてます。
来年度の予算案だけじゃなく、K国関連の法案とか、忙しい今の時期だからこそ注意していないといけない時期でもあります。
こっそり、妙なモノが通過するのもこの時期です。

フリーアクセス禁止を提言 国保中央会が後期高齢者医療制度で

これは、高齢者への診療を頭数で制限して、みられる医者を決めてしまうというもの・・・一見良さそうだけど、これって医者が全て善良であればという前提があって成立する制度。
高齢者にはセカンドオピニオンが出来ないって事ですから。

まぁ、病院を寄り合い所にしているような人がいるからなんですが、それってお年寄りがいく場所が奪われているって事でもあるんですよね。
子供達からは遊び場を、大人達からは働く場所を、お年寄りからは安らぎを。

阿部総理の掲げる「美しい国」とは、いったいどんな国なんでしょうか?
「終わりよければすべてよし・・・でも、終わりが良かったためしが無い」
どうも、小泉さんの方がいろいろとうまく回していた気が・・・

P.S.
まだ、部屋の掃除にも手をつけていないのに、最後のゴミ収集が行ってしまった orz
[PR]
by tlunar | 2006-12-28 21:27 | 日々想う事