毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マンネリ打破

人というのは慣れるもの。
慣れてしまうと、それをつまらなく感じてしまう事も多いです。
その慣れを逆手にとって、ちょっとした変化をつけることで興奮度がアップしたりもします。

・・・というのが一般論です。

まぁ、私個人には、マンネリが訪れる前に、破局やらそもそもその状態に行かないという方が、圧倒的に多いわけですが。

「閑話休題」

とにかく、マンネリ自体は何についても起きる事です。
テレビの長寿番組なんかはマンネリを上手に操って新機軸を取り入れつつ、いい意味のマンネリを作り出しています。
この時期にたくさん届けられるお歳暮も、昔からここからはコレと決まっているものがあって。
そういうのが届くと「ああ、今年もこの季節になったんだなぁ」と思えたり、心の中でどことなくあてにしていて、去年まで石鹸だったのに、いきなり今年コーヒーとか送られても、どっちかと言えば「去年の方がよかった」とか思えちゃったりするわけです。

定番のビールやお菓子、ジュースの詰め合わせなどは、事務所に届けられるお歳暮の定番です、逆にいえばこれらを送っても、たいていの場合は見分けもつかないまま、みんなのおなかに入ったりしてしまいます。

そういうマンネリを打破しようと思ったのか。

今日仕事場に届いたお歳暮。

じゃがいも 20kg

どうしろとw
[PR]
by tlunar | 2006-12-14 20:40 | 日々想う事