毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

五千円札

久々にお金を拾いました。
それも、硬貨ではなく五千円札。

道端に2つ折りになった状態で、裸のまま落ちていました・・・周囲を見渡してみても、持ち主らしい人影は無し。
時間は夜で大通り沿い
人影はそこそこにあるものの、薄暗くこちらを注意している人はいません
なにか持ち主につながる手掛かりでもあればいいのですが、さすがにお札に名前は書いてありません。


・・・・どうしよう?


ちょっとした葛藤がありましたが。

b0012247_2242748.jpg
ちゃんと警察に届けました。
「コレ拾ったんですけど」って言ったら、ビックリされました・・・
そんなに意外だったんだろうかw

多分、ポケットの中に入れていたのが、何かを出した拍子に落ちたんだとは思いますが・・・五千円と言えば結構な大金ですからね、落とした人は困ってるかもしれませんし、これで良いんだと思います。

これをもらう権利ができるのは、来年の6月。
届けたことを、私が忘れる可能性が大ですなw
[PR]
by tlunar | 2006-12-09 22:17 | 日々想う事