人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンビニの割引

改装のために閉まっていたコンビニがリニューアルOPENして1週間。
その際に、その店舗でのみ使用できる割引券を配っていました。

それは、買い物のたびに入れてくれる、A4のチラシに付いている「100円割引」券。

200円以上の買い物に使用出来て、1枚出せば100円引きになるというお得なもの、ちょこちょこと買い物のたびに使わせてもらって、結構お得な感じだったのですが。
割引の期限がせまるにつれて、チラシを入れてくれなくなったり、割引券の有無を支払いの際に聞いてこなくなったりと、ちょっと対応がおざなりになってきました。

まぁ、一回の買い物はせいぜい3-400円ぐらいですから、割引率でいえば40%近いわけで、無理もないのかなぁと思っていたのですが・・・今日職場の女の子に聞いたら。

「今日はレジで4枚も使ってくれちゃった」

という衝撃のお言葉が!
なんでも、店長がレジ打ちしていた時に、会計したらしいのですが・・・

店長:「割引券持ってますか?」
女子:「今日は持ってないんです」
店長:「じゃあ、今回はこっちにあるやつを適用しますね」
女子:「あ、お願いしまーす」
店長:「あー、4枚あるから全部つかっちゃいましょうか」
女子:「いいんですか?」
店長:「ええ、もうキャンペーンも終わりですから」

お買い上げ:506円>お支払い:106円

いや、確かに1回1枚とは書かれてないけど!
そんなタダ同然みたいなことで良いの?
キャンペーン分は補てんでもされるの?

そして、その子が特別なのかと思ったら、周りの子も135円のミネラルウォーター買ったら適用してくれて35円だったとか、チラシを一気に5枚ぐらいもらったとか、券がなかったらその場で適用してくれたとかの体験談がゾロゾロと・・・

(・A・)
なに、この差別?
むさいおっさんにはサービスしませんという事ですか!
こっちは、あーチラシ忘れちゃったなーとか、もうチラシは入れてくれないんだなとか思っていたというのに!!

ちょっと便利だと思って・・・く、くやしくなんかないんだからね!!(ツンデレ風
by tlunar | 2006-12-06 20:26 | 日々想う事