毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ディープインパクトの快走

インパクト圧勝で6冠目獲得/ジャパンC(Nikkansports.com)

凱旋門賞での薬物検出>失格という、最悪の海外遠征を受けて初の国内レース。
なんか、関係ないって感じですね。

最後方から4コーナー回っての追い上げで、一気に捲るというディープインパクトらしい勝ち方で、改めて国内最強馬を印象付けてくれました。
凱旋門賞への挑戦でも、トライアルに使わなかったり秋のG1でも天皇賞を回避したりと、馬主から大事に大事に扱われてる気がします。
これで6冠を達成して、残すは今年最後の有馬記念に出走して引退という事になりそう。


ディープはこれからは「種牡馬」として大金を稼ぐという仕事が待っています。
あの勝ち方と知名度で、次代のサンデーサイレンスを目指したいというところでしょうか。
サンデーサイレンスは一回の種付けで2000万とか2500万稼いだらしいですからね・・・こっちは馬車馬のように働いても、そんな金額は稼げないというのに・・・



あ、私のは種付けじゃないからか ( ゚ ∀ ゚ )
[PR]
by tlunar | 2006-11-26 18:57 | 日々想う事