毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

喜怒哀楽

人に備わる4つの感情。
でも、最近どの感情にも縁がありません。

思春期とまではいきませんが、それなりに感情の激しい人間だったはず。
表に出してはいなくとも、心が煮えたぎっていたはずなのに・・・

穏やかな毎日といってしまえば終わりなのかも知れません、しかし最近の私は、薄っぺらな喜び、湿っぽい怒り、自分に向けた哀しみ、表面だけの楽しみ・・・そんなモノに支配されてしまっている気がしてならないのです。

『感情をぶっ放してこその人間だ』

との言葉もあるように、人は本来感情の生き物であるはず。
湧き上がるような喜び、純粋な怒り、胸を切り裂くような哀しみ、心からの楽しみ・・・これらを再び取り戻したいというのが、私の当面の目標なのです。


・・・いろいろと汚れてたりして、難しいことだと思うけどね。
[PR]
by tlunar | 2006-11-17 19:42 | 日々想う事