毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイズダービーの巨匠逝く・・・

漫画家はらたいらさん死去 「クイズダービー」でも人気(SANSPO.COM)
私ぐらいの年齢だと、「クイズダービー」を知らない人っていないんじゃないだろうかというぐらい、その番組で知名度があった方です。顔と名前は知っていても、描いている漫画を見た人の方が少ないという、漫画家としては珍しい方だったと思います。
私も漫画という形式ではらたいらさんの作品を見たのは、病院の待合室ぐらいでしかありません・・・晩年は男性の更年期障害についての執筆をするなど、漫画家以外でも幅広く活動されていたようです。
無類の酒好きでも知られていて、かなりの酒豪であったようですが、やっぱり肝臓に負担がかかっていたんでしょうか。
それにしても63歳は今の時代では若すぎますね・・・。

「クイズダービー」では、あまりの正解率の高さに倍率が2倍ぐらいまでしか上がらないにもかかわらず、「はらたいらさんに全部!」とかが終盤の決まり文句になっていたりしました。

はらたいらさんのご冥福をお祈りいたします。

【参照リンク】
はらたいらさんの本(Amazon)
はらたいらジェネレータ外道スタイル
[PR]
by tlunar | 2006-11-10 20:41 | 日々想う事