毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

髭剃りは男の身だしなみ

ラムダッシュ(National 公式サイト)

いや「金属まで剃れる」というのは、たしかに鋭さを感じさせるコピーだが、シェーバーを顔に当てるのが怖くなるんですがw

以前は私もシェーバーを使用してましたが、私の髭が濃いせいかエッジをカバーする網刃に穴が空くことが多くて、そのたびに流血沙汰になったりしたので最近はもっぱら手動の安全剃刀を使っています。
・・・こっちも肌が弱いので、しょっちゅう剃刀負けするんですけどね。

ただ、やっぱり朝の忙しい時間にはシェーバーは便利だとは思うんですけどね、しかも最近のは充電台が洗浄装置も兼ねてたりして掃除も楽になっているらしいです。
内刃も往復するモノ以外に回転するものや、フィリップスのように独特の形状のものまで様々・・・地味ながらも、技術革新が進んでいるようです。
最新のものだと3万近くするけど・・・

それでも、床屋さんが剃刀を使っているところを見ると、究極的には良く剃れる刃物を使うのが一番きれいになるように思えますが、最新のシェーバーだと床屋さんで剃ってもらった時のようなスベスベ感を再現できるんだろうか?
[PR]
by tlunar | 2006-09-19 20:41 | 日々想う事