人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いですね

イキナリなんでこんなに寒くなるんですか・・・
そんなわけで今日のお昼はコンビニ「おでん」でした。

しかし、こんな状況を先読みしていたのかコンビニの冬の定番商品「おでん」が各社共に70円均一というサービスをやったんですよね。
ただ、どこもセールは先週までで、この寒い日には終わってたのが残念ですが。

どのコンビニでも結構売り上げに貢献しているらしく、それぞれに具や出汁なんかに力をいれてて「おでん」は冬場の楽しみの一つになっています。
カロリーも全体的に低めですし、お値段も一つ100円前後とお財布にもやさしい。
各社ともに地域によって出汁や具の配分を変えたり、新製品の開発を進めているらしいのですが、同じコンビニ会社でも店舗によって、匂いがきつかったり、味が浸みてなかったりと味がけっこうちがうのも不思議です。

ただ、セブンイレブンは一年中やってるせいか、店全体に独特の匂いが着いちゃってる事も多いような気がします。
そしてam/pmは「おでん」を公式で扱っていないのも面白い。

私は店の位置関係からかファミマの「おでん」を食べる機会が一番多いです。
タマゴと大根、しらたきはぜったいに入れて、あとは、腹具合に応じて肉系や練り物系、ガンモやじゃがいもとかをチョイスする感じ。

今年の初おでんはタマゴと大根、しらたきの3品だけでしたが・・・今度いろんなコンビニのを食べ比べても面白いかも。

【参照リンク】
サークルKサンクス
ローソン
セブンイレブン
ファミリーマート
by tlunar | 2006-09-13 20:52 | 日々想う事