毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海賊島ドレーククエスト

EP4で追加された海賊島、そこを舞台に進む海賊ドレークの宝にまつわるクエストですが、海賊島自体はレベル40前後のキャラクターが狩りできるレベルにもかかわらず、クエストを進めていくと、完全単騎でないとクエストを進めるアイテムが出現しないなどかなりのレベルを要求するクエストでした。
さらにクエストボスのドレークは周期での出現のうえ、倒すにはサモンやPTでは不可で、なおかつ倒してもクエストアイテムが出ないとかいう有様。

そのためにボス待ちの列が出来てしまい、短時間しか接続できないプレイヤーはやるなと言わんばかりの難易度になってました。


私も2度ほど倒していますが、クエストアイテムの鍵は出ず・・・あとはいつもドレーク待ちの人がいるために断念してました。
そうしたら公式にこんな情報が・・・

「ドレイクの鍵」の入手不具合について

クエストアイテムが出ないのはバグだったのか ヽ(`Д´)ノ
これに当てはまる人には今日のアップデートでクエストアイテムを付与してくれるそうで、これでメールが来ればドレーククエストを進められますね。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・メール来ない ( ゚ Д ゚)y─┛~~

よくよく考えてみると、1回目はサモン使ったし、2回目もF-Wを使ったっけ・・・やっぱりもう一回倒さなきゃダメか。
ドレーク待ちの人が減ってて、鍵が確実に出るようになったということで、良しとしよう。


しかし、リネージュの難易度がDKレベル前提になってきている気がするなぁ、FIとかをもっと気軽に行ける場所にするとかしてくれないだろうか?
リスタ場までくれば帰還スクでハイネまで飛ぶとかw
火山レベルの狩場をもう一つ追加するとか・・・

月夜の兎(Lv49)
経験値:48.6%
[PR]
by tlunar | 2006-09-12 22:31 | リネの日々