毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「おやつ」食べてますか?

「男おやつ」が常識に(参照リンク:ITmedia News

なんだよ、男おやつって・・・
妙な響きの単語作るなといいたいですが、私もおやつは大好きだったり。

いや、最近はカロリー計算があるので、毎日はとても食べられないのですが、口寂しいときにちょっとあると良いですね。最近は梅昆布とか、小魚スナックとかの天然おつまみ系が多いですが、以前はチョコレートやカップ入りのスナック(ジャガリコとかポテロングとか)をポリポリしたり、コンビニのスィーツコーナーのプリンやゼリーを片っ端から試したりしてましたw

リンク先のデータでひかれるとなっていた、アイス、スナック菓子、ケーキなどのしっかりした「おやつ」ですが、「みっともない」原因匂いや音なんかもあるかもしれません、自分がその気になっていないときの食べ物の匂いは結構気になりますし、人によっては胃に来る人もいるでしょうから。
食べる人が多かった、お煎餅やクッキーはお中元やお歳暮の季節には取引先から山ほど送られてくるのでそれのせいもあるのかもしれません。

私もさすがに袋入りのスナック菓子は食べませんでした、食後にケーキやプリンは食べてたけど。アメやガムなんかの口の中にいつまでも残るモノも電話対応をする関係であんまりとりませんでした。
しかし、意外と食べてる人多いんですね・・・
ストレスが大きいことの裏返しかも知れませんが。


これから始まる食欲の秋。
しばらく離れていたスィーツコーナーがまた魅惑的になってきたのが困り者です・・・
[PR]
by tlunar | 2006-09-08 20:49 | 日々想う事