毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋篠宮妃紀子殿下 男児出産

今朝からTVでさんざん流されてました。
さすがのテレビ東京も特番に切り替えてニュース流してましたw

何はともあれ、39歳という年齢での出産ということで大変だったと思います、3人目だったぶん楽だったとは思いますが。
これによって、皇室典範の見直しは見送りということになりました、検討は続けていくそうですが・・・改定する場合は女性天皇も認める方向になるので、反対も多かっただけに出来ればいじりたくないというのが本音のような気がします。
紀子様の妊娠発覚早々に沈静化したことから、男児だったことは報道されなかっただけで、わかってはいたんでしょうね。

しかし、秋篠宮様から41年ぶりの男児誕生だそうで・・・つくづく女系が強い血筋なんですな。両親のどちらに似ても美男子が約束されている感じ?
これから成長するにつれて受けるプレッシャーは尋常なものじゃないでしょうけど。
皇位継承権は皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ第三位・・・これからは定期的に彼の話題があがってくることになりそうです。

雅子妃殿下は、立場がよりいっそう微妙になっちゃいました、跡継ぎ関連での重圧が減ったことがプラスになれば良いですが・・・私が心配することでもないんですがw

ご一家が紀子さまをお見舞い (Yahoo!ニュース)
・・・お姉ちゃんになる眞子さまは中学3年生、佳子さまは小学6年生。出生率が下がっている現在じゃ珍しくえらく歳の離れた姉弟になりましたね。
[PR]
by tlunar | 2006-09-06 19:30 | 日々想う事